鎌倉ごはん

皆さんこんにちは! 気づけば2019年も1/4が過ぎ去り、平成も残すところ30日を切りました。 早い、はやい、早すぎる~~~💦

思い返せば、あんなこと、こんなこと、いろいろありました…。

そうだ!真っ先に思い出すのは昨年末のDESIGNER’S FESTAにてありがたくも”第4位入賞”させていただきました!!!  本当に光栄で益々精進して参りたいと思います。ありがとうございます!!

その後もあちこち行ったり、いろいろ思うこともありましたが今日は先日行った鎌倉のおいしいごはんをご紹介します!

うんうん、やっぱり美味しいもの!(^^)!

本当に普通の平日(て、どんなだ)に行ったわけですが、鎌倉駅前はすごい混雑!!! 友人とは駅前で待ち合わせましたが、会えるのかなぁときょろきょろ。 でもすぐ見つけましたよ、超かっこいい女子なんです。髪の毛とかアースシルバーっていうのかな、なんか、渋いカラーなの。会うなり、「かっこいい」っていっちゃうくらい。

で、行きましたのが小町通りの教会の角を曲がったところにある                          ”BRUNCH KITCHIN”さん

予約していったのですが、まず外観がかっこいい&清潔な感じ!                       いいねいいね、といざ店内へ。

店内も素敵でしたわ。中庭みたいなところには暖炉があって おしゃれ~~~

お料理もこんな感じで美味!!奥のほうに見えるパンは実はフレンチトーストでこれまたサクッと甘くておいしかったぁ~~。肉とフレンチトーストの組み合わせでも全く問題なし!!! お店も綺麗、料理もおいしい でここはおススメです!一人で来るのもOKな感じで再訪必須♡

食後は御成門のスタバでお茶タイム!これまた中庭のプールを眺めながら縁側気分で一休み。

散歩がてらに鎌倉野菜の市場の奥にある ”パラダイスアレイ” のパンも買いに行きましたよ!お土産~。

このアーティスティックなパン!! 黒いのは竹炭で色がついてるらしいのです。上のパンはよくよく見るとフラワーオブライフの模様になっている~~。

食べたらパワー出そう!

・・・てなわけで・・・     ってことはないのです。もうその前から制作に取り掛かっていたのですが わたくしも作りました!フラワーオブライフのネックレス✧✧

新作です!!

是非HPでご覧になってください♪

鎌倉散策リポートでした♪    see you!

 

 

 

Designer’s FESTA 2018 に出展します

こんにちは! やっとやっと肌寒いと感じる日々となってまいりました。           皆様風邪などひいていませんでしょうか??  

今日はDesigner’s FESTA 2018 (12月14日(金)~12月16日(日))に出展のお知らせです。今回は、恵比寿から5分ほどのところにあるアートスペース「さくら」を会場に、たくさんのジュエリーデザイナーさんが集う展示販売会となります。ちょうどクリスマス前ですのでプレゼントやご自分へのご褒美を探しにお越しになりませんか~。   MIKI JEWELRYもブースを設置してお待ちしております! 詳細はコチラ↓です

 

・・・と、いう事でここのところは毎日あちこち飛び回りFESTAの準備に励んでいます。それで先日フト思ったんですよね・・・。ネットって、携帯ってなんて便利なんだろう!!! って。一日にいくつもの予定も、乗り換え検索で予定をたてて、行ったことがない場所も地図で検索すれば迷わず到着・・・。これって一昔前ならあり得ないことですよね!こうしてブログで(一方的に^^)お話しできるのも、MIKI JEWELRYのジュエリーたちを見ていただけるのも

ネットがあるから~~~☆

ほんと素晴らしい。  今からちょうど10年前は周りにぽつぽつとスマホを持つ人がいた程度でしたけど、今では2台持ち、、なんて人もよく見かけますものね。平成って 通信が超発達した時代でしたね。次の元号はどんなで、どんな時代になっていくのかしら~   となんだか楽しみになりました。 皆さんはどうですか^^

see you !

 

 

teamLabに行ってきた

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

明日からは11月だというのに私は今半袖Tシャツ姿でこのブログを書いております。夏の暑さの名残なんでしょうか。実際には氷河期に突入してるなんて話も耳にします。暑い夏が懐かしく感じる時が遠くなくやってくるなんてことも。なにはともあれ毎日を大切に過ごさなくちゃ。

さてさて先日は お台場の「teamLab」に行ってきました。想像以上に楽しめました~!

どこもかしこも色鮮やかで、

圧倒的なボリューム感で。

ちょっと怖かったのはこれ↓

通路に昔の大名行列のようなものが映されているのですが独特な音声も相まって時空が交差したみたいな感じ。怖いのですが何度も見てしまう。

相当な時間ぼーっと見続けたのはコチラ。

光のロープみたいなものが鮮やかに変化するのですが、きらきらしててとってもきれい。    一通り見て、最後にまた立ち寄る・・・というほど。 やっぱり、きらきらするものに目がないのよね、と再確認。

塗り絵をしたり、どう見てもちびっこ向けのコーナーみたいなところも楽しくて本当に隅々まで楽しんでしまいました。

これから行く方、容赦なく床も鏡張りだったりするので、パンツスタイルと歩きやすい靴がお勧めです☆

(豊洲も行ってみたい~。)

 

 

 

 

 

Official Site OPENしました!

2018.9.13(木) MIKI JEWELRYのOfficial SiteをOPENしました

まだまだ掲載している作品の数は少ないですが、少しづつUPしてまいります。 プレゼント・記念日・ご自身へのご褒美  など お気軽にご相談くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

ジュエリーのお手入れについて

皆様いかがお過ごしですか?

驚くほど暑い毎日が続いていますね~。でも、どんなに暑くても、汗だくになっても 私たちはおしゃれに手を抜くことはできません^^ だってそれこそが身近な楽しみの一つですから~✧  そこで今日は汗が気になるこの季節、 ジュエリーたちのお手入れについてまとめてみました!

柔らかい布で拭う

基本のキになりますが、身に着けた後は必ず柔らかい布で汚れを拭うことが大事です。そんなに汚れてなんかいない!と思ったりもしますが、例えば私はメイクした後にピアスを身に着けるっていうのがお決まりなんですが、お化粧をした手で付けるわけですから知らず知らずのうちに、油分とか化学物質が付着しているわけですよね~。それを放っておくとあっという間に黒ずみます(-_-) シルバーは顕著ですが K18などもくすんできます。疲れて帰宅して面倒な気もしますがササっと拭う、これが明日も心躍るジュエリーでいてくれるための一手です。柔らかい布のポイントですがメッキ加工を施したジュエリーの場合、研磨剤が入ったジュエリークロスで磨くとすぐに剥がれてしまいますので 研磨材を含まないジュエリー専用クロスが万能でお勧めです!

中性洗剤で洗う

きずいたらもうすでに黒ずんでいた! なんていうときにはこちらです。( 石のついたジュエリーの場合は中性洗剤や水分が天敵の石もありますので必ず購入元でご確認くださいね!)ぬるま湯に中性洗剤を1・2滴溶かしその中にしばらくつけてから指の腹でコシコシして汚れを落とします。あとは水道水でしっかり洗い流して水分をよく拭う!これで大抵のものは輝きを取り戻します✧

シルバージュエリーの硫化

シルバーは使用しなくても空気中の成分と反応してだんだんとグレーから黒の膜(硫化銀)をつくります。この膜を取り除く簡単な方法をご紹介します!          重曹をお湯で溶かし(シュワシュワ)、アルミ箔で包んだジュエリーを数分つけておきます。そうすればあら不思議!元のピカピカに!(仕上げは水道水で洗い流すのをお忘れなく!)  ですが、こちら硫化の原理を用いた  ”いぶし仕上げ” のジュエリーには厳禁です。デザインとして黒くしてある部分も落ちてしまいます!お試しの前には今一度ご確認を~!

始動!

はじめまして!

MIKI JEWELRY BLOGをご覧になっていただきありがとうございます!MIKI JEWELRY のHPビルドアップと並行して ブログなんぞを始めようと考えました^^ 新作情報などと合わせて 日々のあれこれや、こころ躍る美しいもの を綴っていきたいと思います^^ 末永くよろしくお願いします♪